アドセンス

【その他の小技3】テキストボックスの枠を消す

お手元のパソコン(Wordワード)の画面と、当サイトの画像デザインが少々異なるかもしれませんが、操作はぼぼ同じです。

テキストボックスの枠はない方がきれい

では、テキストボックスの枠線を消しましょう。テキストボックスにカーソルをあわせて一度クリックしてください。テキストボックスが選択されました。

次に、その状態で右クリックします。

窓が開いたら一番下の「図形の書式設定」を選択します。

※キーボードで「O」を押しても同じです。

図の書式設定

図形の書式設定の画面が出たら、「線の色」を選択します。続いて、右側の「線なし」を選択して、「閉じる」を押します。

テキストボックス

これで、すっきりしましたね。こんな感じで、素敵な年賀状を作ってくださいね。

年賀状